お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

具沢山オムレツ

卵1コで作れる具沢山オムレツ♪

f0233410_1131959.jpg


具沢山オムレツ(1~2人分)

【材料】
卵             1個
ウインナー        1本        
エリンギ         1本
しめじ           1/2株           
ネギ            10cm
とろけるチーズ     少々
塩・胡椒         少々

サラダ油


【作り方】
①すべての食材を粗みじん切りにする。

②ボウルに卵を入れて溶き、とろけるチーズを入れる。

③フライパンにサラダ油を入れて熱し、食材を炒める。

④食材がしんなりしてきたら、塩・胡椒・③を入れてざっとかき混ぜ、オムレツを作る。


※ウインナー以外の食材は、その時に家にあるものでOKです。


                 *               *              *


卵の量よりも、具が多いオムレツ♪

これは、買ってきたウインナーが「好みじゃない」とダンナくんに言われた時、
なんとかウインナーを使い切りたくて生まれたレシピです。

これなら「美味しい!」と食べてくれます(*´艸`)

ウインナーも細かくなって、チーズも入っているので、
味が目立たなくなるみたい♪

それに、チーズが入ることで「つなぎ」の役割も果たしてくれるので
卵1個でも作れるんです^^

ウインナー以外は好きな食材を入れていいので、
冷蔵庫整理の時にも活躍しますよー♪


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-06-03 11:31 | 洋食