お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンガポールチキンライス

料理の写真よりも風景の写真のUPが多くなってきてますね・・・

料理もUPしていかなきゃ(> <)

さて、先日作ってみたシンガポールチキンライスの紹介です。

シンガポールに行った時に食べて、私もダンナくんも気に入ってしまった1品。

また食べたくなって作ってみました♪

参考にしたレシピはこちら

f0233410_9584451.jpg

作っている時からいい香り~(人∪`*)

それに、この方法だとご飯がパラパラになりました!

現地で食べた時と同じ香り・ご飯のパラパラ具合で、それだけでテンションがアップ(*´艸`)

味はもちろん、美味しかった~♪

f0233410_1025364.jpg

鶏肉の茹で汁は旨みたっぷりなので、

ネギ・水菜・人参・塩・胡椒・醤油を入れてスープにしました。

このスープもいい味^^

また作ろう♪♪


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-07-19 10:13 | アジア料理