お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鶏ササミのタルタルソースかけ

鶏南蛮が食べたくって作った晩ご飯。

でも、なんだか別のメニューになってしまいました(*ノ∀`)

f0233410_14342410.jpg


お肉は、鶏ササミに人参とカブの茎を入れて包み、薄力粉をつけてオーブンで焼いたもの。

甘酢のタレを絡めて、手作りのタルタルソースをかけてあります。

f0233410_14394242.jpg


タルタルソースに使っているのは、母手作りのキュウリの甘酢漬け。

キュウリを縦半分に切り、中の種を取り除いて2~3mmに切ったものを

寿司酢と砂糖を入れた甘酢液に漬けています。

これならピクルスよりも酢が効いていないのでたーっぷり入れても平気♪

簡単に「食べるソース」の出来上がり(ノ´▽`)ノ


ちなみに、このキュウリの甘酢漬けは、

古くなったキュウリを使い切るのにも便利です♪

今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-07-30 14:50 | 洋食