お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

茄子と鶏肉のおろし煮

暑さもだんだん和らいできましたね♪

気温が下がると、なんだか煮物が食べたくなります(。・・。)

大根おろしをたっぷり入れたさっと煮を作りました☆

f0233410_17235469.jpg


めんつゆとみりんで味付けした出し汁に

茄子と鶏胸肉・彩りで獅子唐を入れて煮込んで、仕上げに大根おろしを入れました。

鶏肉は切らずに両面に焼き目を付けてから煮ることで

パサつきを抑えています^^

余熱で火を通せば、更にパサつきもなくなりますよー♪

茄子も大きめに切ってボリューム感を出して。

食べ応えもしっかりあるおろし煮の完成(人∪`*)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-09 17:38 | 和食