お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鶏手羽元のオーブン焼き

今回もオーブンを使って料理♪

調味料に漬け込んで焼くだけの簡単レシピです^^

f0233410_2246423.jpg


鶏手羽元のオーブン焼き

【材料】
鶏手羽元         5本

<A>
醤油            大さじ2
酒              大さじ1
みりん            大さじ1/2
ハチミツ           大さじ1/2
白ごま           大さじ1
生姜(すりおろし)     小さじ1/2

薄力粉・片栗粉     各大さじ2

【作り方】
①ビニール袋か密閉袋に鶏手羽元と<A>を入れ、1時間弱漬け込む。
②①に薄力粉と片栗粉を加えてよく混ぜる。
③②を250度のオーブンで約15分焼いたら完成。

※私はオーブンのスチーム機能を使って焼き上げました。

f0233410_2258032.jpg


ポテトサラダと一緒に♪

調味料の分量は適当だったのに、美味しく出来ました(*´艸`)

大さじで計りながら入れててよかった・・・☆

旦那くんにも喜んでもらえて、「ケンタッキーに勝てるよー!(味はケンタッキーとは似てないけどね)」と

お褒めの言葉も頂きました(人∪`*)

オーブンにスチーム機能が付いている方は、ぜひスチームで焼いてください☆

中までジューシーに仕上がります♪


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-10 23:05 | 洋食