お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パングラタン

ちょっと前に作った夕飯。

マカロニの代わりにフランスパンを入れてパングラタン。

アスパラ・しいたけ・鶏肉入りで、上にはミニトマトとアボカドがのってます。

今回はとろけるチーズではなくて、粉チーズ+パン粉で作りました^^

パン粉は、あらかじめ少量のサラダ油を混ぜ、

きつね色になるまでフライパンで煎ってあります。

f0233410_183268.jpg

先に色をつけておいた方が、出来上がりが綺麗♪

f0233410_1885232.jpg


それから、かぼちゃのスープ。

玉ねぎ・アスパラ・ブロックベーコン入り。

ブロックベーコンから旨みがたっぷり出たので、塩・胡椒のみの味付けで大丈夫でした^^

今度から、スープにはブロックベーコンを使おう♪

今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-10-29 18:12 | 洋食