お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

25日-ハーブチキン

25日は、朝起きると外が真っ白!

念願の雪が降って、少しだけ積もってるー♪

f0233410_12331740.jpg


ホワイトクリスマスだ!なんて喜んでいたけれど・・・

一日中、雪は横殴りに降っていて、ムードも何もありませんでした(´・ω・`)

ちょっと複雑な心境だったクリスマスの夕飯は、ハーブチキン。

f0233410_12375324.jpg


鶏むね肉をハーブソルトで味付けして、

中火~弱火でじっくりと、皮がパリッとするように焼き上げました。

両面を焼いたら取り出して余熱で中まで火を通したので、パサつかずにジューシー☆

脇にのせた椎茸は、フライパンに残った脂で炒めて

少量の醤油とバターで味付けをしてソース代わりに^^

f0233410_1238240.jpg


今年のクリスマスケーキがこちら↑

ネットで購入した「ティラミル」です。

ミルクレープのティラミスだから「ティラミル」

食べるとティラミスの味だけど、食感はミルクレープで不思議な感じ。

でも、とーっても美味しい(人∪`*)

f0233410_12381075.jpg


写真では見えにくいけれど、クレープの生地が何枚も層になってます♪

私はちまちまと食べる中、旦那さんは一枚一枚剥がして食べてました(*´艸`)


さて、年越しまであと少し!

今年は私の実家に帰ることになったので、冷蔵庫整理をしなくちゃ(> <)
[PR]
by yuki-gohan | 2010-12-27 12:59 | 洋食