人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もやしと豚肉のアジアンプレート

久しぶりにレシピブログさんのモニターに応募したところ、

美味安心「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」のモニターに当選しました^^

早速、頂いたカレールーを使ってお料理を♪

もやしと豚肉のアジアンプレート_f0233410_11373183.jpg


もやしと豚肉のアジアンプレート(2人分)

<材料>
豚肉・・・・・・・110g
もやし・・・・・・100g
にんじん・・・・・25g
しめじ・・・・・・・60g
セロリの葉・・・5~6g

<調味料>
カレールー・・大さじ1 ※「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」を使用
醤油・・・・・・・小さじ2
みりん・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・・・小さじ1
胡椒・・・・・・・少々


オリーブオイル・・少々
卵・・・・・・・・2個
ご飯・・・・・・・2人分

① <調味料>を合わせておく。豚肉は食べやすい大きさに切る。
  人参は細切りにし、しめじは小房に分ける。セロリは粗みじん切りにする。
  
② フライパンにオリーブオイルを入れて熱して目玉焼きを作り、皿に移しておく。
  (半熟がお勧めですが、お好みの固さでどうぞ^^)

③ ②のフライパンで豚肉を炒め、色が半分以上変わったら人参としめじを加えて炒める。

④ 豚肉の色が変わったらもやしを加え、しんなりしてきたら<調味料>とセロリを加えて
  手早く混ぜ合わせる。
  
⑤ お皿にご飯と④を盛り付け、目玉焼きをのせて完成。

もやしと豚肉のアジアンプレート_f0233410_11421898.jpg


旦那さんも一口食べて「うまっ!!!!」と言うほど、好みの料理ができました♪

カレーの香りが良いので、どんどん食べられちゃいます(*´艸`)


今回使っている調味料は和のものばかりだけど、セロリを入れたことでアジア料理に早変わり♪

セロリは隠し味程度の量なので、ガツンと主張してくることもなく。

いい具合に風味を増してくれています。

調味料は、最初に混ぜ合わせておくと、下準備をしている間にルーが溶けてくれるので

味付けの時にもルーが固まっちゃって・・・なんて心配もありません^^

フレークタイプって、ちょっと使いたい時に本当に便利(人∪`*)


*     *     *     *     *     *     *     *     *


今回頂いたカレールーは名前の通り、香りがとっても良かったです!

普段買っている固形タイプのものよりも香りも良いし、美味しいし、私はこっちの方が好きでした。

何よりも、化学調味料や合成保存料などの添加物を使わない・

可能な限り国産の材料を使って作っているところが良い!!

それでいて、価格も抑えようと努力されているというのだからすごいです。


他にも沢山の商品があるようなので、これから色々と試してみたいな(人∪`*)♪
by yuki-gohan | 2011-02-16 11:58 | アジア料理