お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なばなのパスタ

本を読んでいた時に出てきたパスタがどーしても食べたくて作っちゃいました(。・・。)

f0233410_12503226.jpg


具は、なばな・ネギ・ベーコン。

本ではなばなとネギではなかったけれど、味が似ているので代用。

ベーコンを炒めて出た脂でネギとさっと塩茹でしたなばなを入れて炒めたら、塩・胡椒。

パスタと茹で汁を入れて混ぜ合わせれば出来上がり♪

f0233410_12553119.jpg


どうしよう・・・。

今まで食べたパスタの中で一番好きだ・・・!

作り方も使っている調味料もシンプルなのに、身悶えする美味しさ(*´艸`)

ベーコンの塩気とネギの甘みで、どんどんフォークが進みます♪

ベーコンは多め、ネギは食感が残るように大きめに切るのがお勧めです^^

私はネギを1cm程の輪切りにして、食感を残しつつ甘みを出しました。

あぁ、また食べたくなってきた(笑)

また食材を買ってこなくちゃ(人∪`*)
[PR]
by yuki-gohan | 2011-02-28 13:08 | 洋食