お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無事です

地震での心配のコメントありがとうございました!

私も旦那さんも無事です。(追記:私と旦那さんの家族も無事です!)

家の中ではタンスが倒れたりということはあったけれど、津波での被害はありません。
近くの道路までは津波で冠水したけれど、川をはさんでいたこともあってか、
ここまでは来ませんでした。
それから、地震直後から全てのライフラインが使えなくなっていました。


今現在としては・・・。

一昨日の夜にようやく電気が回復しました。
テレビが見られるようになって、ようやく今回の地震の大きさ、被害の大きさを知りました。
仙台ではもっと前に電気と水道が回復しているようですが、私たちはそのお隣の市に住んでいまして。
水道とガスは止まったままです。
ガスは復旧の見通しは無く、水道もいつ復旧するのかわかりません。

それでも、マンションの自治体で災害対策を取ってくれているから、まだ良い方だと思います。
自宅で生活できるし、幸い、お互いの実家に行く度に色々貰っていたので食料もあります。

今一番欲しいのはガソリン等の燃料です。
物資の調達や入浴ができる場所の情報があっても、交通手段がないとどうにもなりません。

とにかく、一日も早く、この状況から回復しますように。
避難されている方々が安心して暮らせる日が早くきますように・・・。



                                                     yuki
[PR]
by yuki-gohan | 2011-03-17 09:44 | あいさつ