お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お弁当(6日~12日まで)

旦那さんのお弁当の写真をずらりと。


◆5月6日-豚肉とアスパラときのこのしょうが焼き
        焼きカボチャとスナップえんどう
f0233410_10255593.jpg


◆5月9日-豚肉と切干大根とピーマンの味噌炒め
        新じゃがいものソテー
        人参としめじのナムル
f0233410_1027312.jpg


◆5月10日-ナシゴレン
         海苔巻きウインナー
         新じゃがいものマヨネーズ和え
         茹でたスティックブロッコリーとミニトマト
f0233410_10274512.jpg


◆5月11日-蓮根と海老の団子
         ピーマンと人参と海老の醤油炒め
         ネギと人参の出汁巻き玉子
         ご飯の間には醤油で和えた鰹節、上には海苔と梅干・ミニトマト
f0233410_10275447.jpg


◆5月12日-新じゃがいもと鶏肉の蒸し焼き
         切干大根の煮物(人参としめじ入り)
         キャベツの梅肉和え
         ご飯にはとろろふりかけ・さやえんどう・ミニトマト
f0233410_1028452.jpg


いままでは会社に来るお弁当屋さんでお昼を買っていたんですが、
地震後はそれもできなくなり。お昼は炊き出しが出るようになっていました。

その後、炊き出しが出なくなるようになって、おにぎり+おかずを少し持っていくようになり。
(お弁当を作ったら「忙しくて食べられなかった」と食べずに帰ってきたことがあったんです・・・><)

でも、おにぎりだと栄養が偏ってしまうので、
どんぶりものなら忙しくても食べられるかなとお弁当箱を探していました。
GWの旅行で見つけられて、本当によかったー!
ご覧の通り、大活躍中です(人∪`*)
写真だと小さく見えますが、大きさも深さもあるんですよー^^

お弁当箱1つで済むので、どんぶりじゃなくでもいいかなってことで、
昨日からはご飯とおかずを分けて作るようになりました♪

ちなみに、ご飯とおかずを分けて入れた日は、おかずの下にもご飯を少し入れています。


今のところ毎日お弁当を作っていますが、いつまで続けられる続くかなー(。・・。)
どんぶりものの日も入れながら、続けられるようにしていきたいな(><)
[PR]
by yuki-gohan | 2011-05-12 11:10 | お弁当