お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お弁当20~24日まで

20日~のお弁当です。

21日は午後出勤だったので、お弁当はなし。
家で一緒にお昼を食べました^^

◆6月20日-コロッケ
         野菜の塩昆布炒め
         梅干のだし巻き玉子(レシピ本参照)
         赤と黄色のミニトマト
         ピンクグレープフルーツのゼリー(果肉入り)
f0233410_12195016.jpg


◆6月22日-焼き鮭の醤油着け(レシピ本参照)
         ひじきの煮物
         茹でキャベツの柚子ポン酢和え
         赤と黄色のミニトマト
f0233410_1220116.jpg


◆6月23日-豚肉と茄子の味噌炒め
         ネギと人参入りだし巻き玉子
         人参のナムル
         赤と黄色のミニトマト
f0233410_12201431.jpg


◆6月24日-マーボー茄子
         タコ野菜炒め
         ブロッコリー・黄色のミニトマト
f0233410_12202398.jpg


気温が上がってきて、お弁当が痛んだりしないか心配になってきました(><)

下準備をしていても、必ず朝にもう一度火を通すようにしたり、
今まで以上におかずとご飯が冷めているか確認をしてから入れるようにしています。

梅干を入れたり、紫蘇を入れたり。
お弁当用の抗菌シートも使って、保冷剤も忘れずに。

旦那さんはお腹が繊細なので、ちょっと気を遣っています。

会社は津波でエアコンの室外機が壊れてしまっているようなので、
(昨日はあまりにも暑くて仕事にならないと早めに帰ってきました・・・)
もっと気温が上がるようなら保冷バックに入れるようにしようかなって考えてます(。・・。)
[PR]
by yuki-gohan | 2011-06-24 12:45 | お弁当