お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お弁当12日~15日まで

12日~のお弁当です。

◆7月12日-梅おかかご飯(レシピ本参照)
         大葉つくね(レシピ本参照)
         ポテトオムレツ(レシピ本参照)
         アスパラのオイマヨ炒め
f0233410_11302413.jpg


◆7月13日-鶏肉と大根の酢っぱ煮
         雲南百薬の胡麻和え
         大根の皮と人参のきんぴら
         しっかり味のおかずこんにゃ(レシピ本参照)
f0233410_11303241.jpg


◆7月14日-梅じゃこご飯
         鶏肉のピカタ
         卯の花
         アスパラとパプリカの塩昆布炒め
f0233410_11304373.jpg


◆7月15日-ささみの竜田揚げ
         青梗菜と玉子の中華あん炒め
         人参ともやしのナムル
f0233410_1130518.jpg


3連休も今日が最終日ですね(><)

今回の休みは泊まりの旅行には行かずに、
昼間はおでかけをして夕方からゆっくり晩酌~夕飯の流れでした^^

土曜日には、東北6県の夏祭りが仙台に集まった「東北六魂祭」を見に出かけましたが・・・
あまりの人の多さで会場へも行けないくらいになっていて、見ることを断念して帰ってきました(× ×)

青森ねぶたと秋田の竿燈は人が多くて危険だということで中止になったみたいだし、
無理して会場へ行かなくて良かったです(〃´o`)=3

ちょっと残念だったけれど、各地の夏祭りは機会があったら現地で見たいなと思います^^
[PR]
by yuki-gohan | 2011-07-18 11:46 | お弁当