お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お弁当12~16日まで

12日~のお弁当です。


◆9月12日-鮭の味噌ホイル焼き
        モロッコいんげんの胡麻和え
        塩昆布入り出汁巻き
f0233410_1240767.jpg


◆9月13日-豚と玉ねぎコチュジャン胡麻焼肉
        赤ピーマンとじゃがいものマヨ醤油和え(レシピ本参照)
        水菜の海苔巻き(レシピ本参照)
f0233410_1240196.jpg


◆9月14日-むね肉のカレービネガー
       にんじんとおかかのかき揚げ(レシピ本参照)
       茄子とブロッコリーのオイマヨ和え
f0233410_12403252.jpg


◆9月15日-豚の竜田揚げ
       ゴーヤのツナ和え
       人参とネギ入り玉子焼き
f0233410_12404631.jpg


◆9月16日-鮭チャーハン
        椎茸の甘辛がらめ
        モロッコいんげんの胡麻和え
f0233410_1241035.jpg


いよいよ明日からお出かけです(人∪`*)

今回は横手~男鹿~秋田を巡ってきます♪

横手と秋田には子どもの頃に住んでいた場所なので、時間があれば近くも見てみる予定です。

大好きだった小学校とか、学校の裏山とか、下校途中によく通ってた図書館とか。
近所にあった駄菓子屋さんはまだやっているかなぁ?

懐かしい場所がいっぱいあるけど、所々がうろ覚えなので、
思い出しながら楽しんできます^^
[PR]
by yuki-gohan | 2011-09-16 12:48 | お弁当