お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お弁当4~7日まで

改めまして、あけましておめでとうございます^^

今年初めの週4日~のお弁当です。


◆1月4日-豚肉とピーマンのオイスター炒め
        ブロッコリーのおかか和え
        出汁巻き卵
f0233410_1018579.jpg


◆1月5日-鶏肉とエリンギの味噌南部焼き
        冬瓜とベーコンの炒め煮
        ピーマンの胡麻和え
f0233410_10181528.jpg


◆1月6日-チャプェ
        シンプルかぶソテー
        冬瓜の皮のきんぴら
f0233410_10182729.jpg


◆1月7日-きのこの和風あんハンバーグ(レシピ本参照)
        彩り野菜の塩こん炒め
        かぼちゃの胡麻和え
f0233410_10183759.jpg



お正月は旦那さんと私の実家に順番に行って、
飲んだり食べたり、飲んだり食べたり、食べたり食べたり・・・な日々(*ノ∀`)

いつもなら福袋を買いに行ったりもしていたんですが、
今回は年明け前の福袋を買ってもらっていたのでお家でのんびりしていました。

初詣には7日~の3連休に塩竈神社へ。
毎年選んでいるお守りを買っておみくじを引いてきました♪
それから、今年は「うまいくお守り」も購入。
今年は良いことがたくさんあると良いなー^^
[PR]
by yuki-gohan | 2012-01-10 11:09 | お弁当