お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当10~13日まで

10日~のお弁当です。


◆1月10日-豚肉とちぢみ雪菜の炒め物
        エリンギのうま煮
        具入り出汁巻き卵
f0233410_12533968.jpg


◆1月11日-鶏胸肉とにんにくの芽の炒め物
         しめじのマヨソテー
         もやしの柚子胡椒和え
f0233410_12534860.jpg


◆1月12日-たらとキャベツのコチュマヨ蒸し(レシピ本参照)
         ちぢみ雪菜と油揚げのさっと煮
         人参の胡麻和え
f0233410_12535771.jpg


◆1月13日-きのこと豚肉の佃煮
         焼きかぼちゃ(グリルで)
         出汁巻き卵
f0233410_1254878.jpg


旦那さん、週明けから風邪引き中です。
お弁当のおかずはなるべく脂っこくならないように作りました。

デザートにみかんを付け、ビタミンのサプリメントを持って行かせ、
薄切りにした大根を麦飴に漬けてたものに葛粉も入れて、お湯割りにして飲ませたり。


麦飴は、秋田旅行の時に見つけたもので、風邪を引きやすい旦那さん用に買っておきました。
「使わないよ~」なんて言っていたけれど、役に立ったじゃないかっ(`・ω・´)


風邪の引き始めのうちに治るようにあれこれとしてみたおかげで、
酷くならずに治りそうです^^

このまま油断せずに完治させなくちゃ!
[PR]
by yuki-gohan | 2012-01-13 13:14 | お弁当