人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ

週末は行きたい候補の中から朝起きた時間と天気を考えてカフェへ。

和菓子を食べてから、抹茶が飲みたかったので
抹茶を出しているお店に行きました^^

カフェ_f0233410_8415834.jpg

食べている途中ですが・・・(><)

頼んだのは飲み物付きのランチメニュー。

カフェ_f0233410_851393.jpg

旦那さんはひよこ豆のカボチャクリーム。
カボチャの甘みが引き立っていたけれど、ベーコンの旨みでご飯にぴったりは1品でした。
ひよこ豆も柔らかくてしっとりしていて食べやすかったです♪

私は雪菜のカレー。
野菜特有の青臭さがあるような気もするけれど、
スパイスたっぷりだったので、青臭さもスパイスの1つのようになっていました。
それが癖になって、次々と食べてしまう(人∪`*)
カフェ_f0233410_842863.jpg

食べている途中に撮っていたので旦那さんの手がのびてくる~~~。
カフェ_f0233410_8421524.jpg

食後の飲み物。
数種類から選べる中で、2人とも抹茶を注文しました。
かりんとうとあんこ玉も付いてきます。

このお店はカフェだけど、カウンターに茶釜があって、オーナーがお茶をたててくれます。
飲みやすいように薄茶ですが、ほろ苦くて美味しかった^^

抹茶を飲むと、不思議と背筋がピンとして、リラックスできました。
by yuki-gohan | 2012-01-25 13:41 | おでかけ