お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お弁当30~4日まで

30日~のお弁当です。


◆1月30日-厚揚げのきのこあんかけ
         焼きポテト
         かぶの葉の胡麻和え
f0233410_10413129.jpg


◆1月31日-ゆかり豚(レシピ本参照)
         焼きスナップえんどう(レシピ本参照)
         大根とちくわの甘辛炒め
f0233410_10415071.jpg


◆2月1日-豚肉のじゃがロール
         スナップえんどうとツナのトースター焼き(レシピ本参照)
         人参のシャキシャキナムル
f0233410_1042342.jpg


◆2月2日-ハンバーグのトマト煮
        ポテトのチーズ焼き
        カブの葉の海苔巻き
f0233410_10421986.jpg


◆2月3日-肉じゃが
        出汁巻き
        白菜の浅漬け
f0233410_10422935.jpg


◆2月4日-かぶと豚肉のおかか炒め
         長ネギの味噌ごま
         ちくわのマヨ焼き
f0233410_10424231.jpg


先週は夕飯に餃子を作りました。





ら、なぜか買ってきた皮を全部使ってもタネが半分残るという不思議な出来事が(笑)



おかしい・・・(´・ω・`)
いつもタネがちょっと残ったりするから、食材は全て少なめにしたはずなのに。



まさかの倍量(・ω・ノ)ノ


あまりにびっくりして旦那さんにメールをしたら、
電車の時間が半端だったからと、帰りに餃子の皮を買ってきてくれました。

残ったタネは無事に餃子の皮で包まれ、今は冷凍庫に眠っています。


それにしても、驚いた・・・。

餃子を作る時は分量を量った方がいいかなぁ。
でも、いちいち面倒だな。。

目分量でもわかるくらいになったらいいんだけどな~(><)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-02-06 10:39 | お弁当