お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当13~17日まで

13日~のお弁当です。


◆2月13日-焼き鮭
         蓮根とセロリとちくわの甘辛炒め
         ピーマンの胡麻和え
         出汁巻き
f0233410_1736048.jpg



◆2月14日-サバ缶そぼろの混ぜご飯
         焼きポテト
         茄子とブロッコリーのオイマヨ炒め
         赤パプリカの和風マリネ
f0233410_17361345.jpg


◆2月15日-豚肉と大根葉のしそ味噌炒め
         パプリカとじゃがいものおかか和え
         にらたま
f0233410_17362830.jpg


◆2月17日-サツマイモご飯(レシピ本参照)
         ハムステーキ
         ひじき煮
         いんげんの胡麻和え
f0233410_17364532.jpg


月曜日のお弁当は旦那さんからのリクエスト。

「ご飯の真ん中にね、鮭をどーんとのっけてほしいの。
端っこじゃなくて、真ん中ね、ご飯の上ね」ってことだったので、どんっとのせてみました。

大喜びしてました(*´艸`)

私も簡単で嬉しいので、またやってあげよう♪


          *         *          *         *          *


14日のバレンタイン。
チョコは作ったその日にあげていたので、特にイベントはなかったのですが、
夕飯を普段はめったにしない揚げ物にしてみました。

前に買っておいたエビフライとチーズはんぺんのフライの夕飯。

揚げるだけだから私は楽なんだけど、久しぶりの揚げ物に喜んでくれました^^


家族からも美味しかったとメールが来たので一安心です(*´○`)=3
[PR]
by yuki-gohan | 2012-02-17 17:47 | お弁当