お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お弁当20~25日まで

20日~のお弁当です。


◆2月20日-ホットドック弁当
         ウインナー&カレー味の炒めたまねぎ
         ポテトサラダ
         ポトフ
f0233410_117453.jpg


◆2月21日-もやしと豚肉の塩胡椒炒め
         人参としめじのバター醤油和え
         大葉と塩昆布の卵焼き(レシピ本参照)
f0233410_1173077.jpg


◆2月22日-鶏の大葉包み焼き(レシピ本参照)
         きんぴらごぼう
         出汁巻き
f0233410_1174210.jpg


◆2月23日-ぶりの竜田揚げ
         油揚げと根菜の煮物
         わさび菜の浅漬け
f0233410_1175290.jpg


◆2月24日-鶏の梅おろし煮
         茹でブロッコリーと焼きポテト
         蓮根のきんぴら
f0233410_118676.jpg


◆2月25日-から揚げのケチャップ煮(レシピ本参照)
         千切り野菜の塩ゆずポン酢和え
         ゆで卵のみそ漬け(雑誌掲載のレシピ参照)
f0233410_1182091.jpg


ゆで卵のみそ漬けは、名前の通りのレシピでした。
ゆで卵にみそをつけて、一晩寝かせれば完成。

色はあんまり付いていないけど、味はしっかり染み込んでいました。

漬けすぎるとしょっぱくなっちゃうので、我が家は半日くらいでもよさそう^^

ちょっと多めに作っておいて、晩酌のおつまみにしたりラーメンの具にしたり、
活用法が色々あるので便利でした♪

では、ただ今風邪引き中なのでこの辺で・・・。
今週末は泊まりで出かける予定があるので、しっかり治さなくちゃ!(><)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-02-27 11:29 | お弁当