お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お弁当2~7日まで

2日~のお弁当です。


◆4月2日-大根葉のおにぎり
        ベーコンと蓮根の炒め
        デリシャストマト
        菜の花のからし和え
f0233410_943769.jpg


◆4月3日-鶏肉のケチャップ炒め(レシピ本参照)
        野菜のハーブソルト和え
        出汁巻き
f0233410_9433481.jpg


◆4月4日-たけのこの混ぜご飯
         焼きぽてと
         キャベツのおかか和え
f0233410_943473.jpg


◆4月5日-ぶりの竜田揚げ カレー風味
         グリルかぼちゃ
         レタスと人参の柚子胡椒和え
f0233410_9435967.jpg


◆4月6日-ピーマンと豚肉の甘辛炒め煮
        キャベツとベーコンのレンジ蒸し
        人参のナムル
f0233410_944859.jpg


◆4月7日-豚の生姜焼き
         ブロッコリーのおひたし
         梅入り出し巻き
f0233410_9442383.jpg


ちょっと写真を撮るアングルを変えてみました。新鮮でいい^^

先週末は予定通りに2人目の姪っ子へのプレゼントの下見に行ってきました。
下見のはずだったけど、可愛いのがあったので買ってしまった(人∪`*)

2人目だと何をあげたらいいのか悩んだけれど、母に相談したら「上の子にあげたらいい」って。
自分でもパソコンで調べてみたら、みんなが赤ちゃんばっかりに夢中になっていると、
上の子が拗ねちゃったりするらしくって。
だから、お姉ちゃんになっておめでとうの意味も込めて、
上の子にもプレゼントがあるといいそうです^^

だったら、お揃いの服をプレゼントしよう!ってことで色々と物色。
完全にお揃いの服は見つからなかったけれど、花柄で可愛い服が見つかりました(*´艸`)
お姉ちゃんはワンピース、妹ちゃんは重ね着風に見えるベビー服。
どちらも半袖のものにして、夏に着られるように♪

お姉ちゃんにはおまけでシュシュも付けて、
「(旦那さんの名前)にいちゃんより」ってカードも添えて。

これで、次に会った時には旦那さんにも懐いてくれるかな(^m^*)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-04-07 10:27 | お弁当