お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本酒みたいな・・・

この前、酒屋さんで見つけた飲み物。
f0233410_12253579.jpg

「おやじの晩酌」っていうインパクトのある名前にも惹かれたけれど、
何よりもこの一言↓に食いついてしまいました(*´∇`*)ゞ
f0233410_12254572.jpg




「清酒風味」



そう、お酒のような名前だけどお酒ではなくて、実はサイダーなんです\(≧∇≦)/

ご当地サイダーの売り場に並んでいて、このサイダーだけが残り1本になっていました。
きっと、みんな気になって買っていったんだろうなぁ。。
ちなみに、このサイダーは仙台で作られているようで、私も旦那さんも初めて見ました。

日本酒みたいに、辛口・甘口とか、お勧めの飲み方も書いてあるのも良い(*´艸`)

f0233410_12255363.jpg


実際に飲んでみると、日本酒の香りが口の中に広がって、本物のお酒を飲んでいるみたい!!

お勧めとして書いてあった、温めた飲み方にすると、更に日本酒に近くなりました。
それに、体がポカポカ温まるので、酔っ払った気分にもなれます(*´ェ`*)

でも、アルコールは入っていないから実際には酔っ払っていなくて、不思議な感覚。
シュワっとした炭酸と日本酒の風味がクセになりそうです。

もともと、お酒に弱くてほとんど飲めなくて、ノンアルコールカクテルばかり飲んでいたので
このサイダーも仲間入り決定~(ノ´▽`)ノ♪

また買ってこよう(人∪`*)



ついでに、私と同じようにお酒に弱くてノンアルコールを飲む父にもあげてみよう(* ̄m ̄)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-09-20 12:48 | お気に入り