お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カメラ( 81 )

しゃくなげ

週末は天気も良かったのでドライブに行ってきました^^

最近はお昼に外食をして、買い物をして帰る日が多かったので、
どこかへ遊びに行くのは久しぶり。

県北へゆっくりドライブして、しゃくなげ祭りの会場へ。

f0233410_9532959.jpg


会場は、ふんわりと花の香りがしました(人∪`*)
f0233410_9533797.jpg

しゃくなげの花を見に行くのは初めてだったので、大ぶりの花の迫力には驚きました(><)
f0233410_9534633.jpg
f0233410_954192.jpg

まだつぼみの花もあったけど、つぼみはつぼみで、ころんとしていて可愛い(*´艸`)
f0233410_954715.jpg


今回は高速道路は使わずに、山道の一般道を選んでドライブしてきました。

まわりが田んぼばかりの道を通ってみたりもして、
あんまりのんびりしているから、途中で眠くなったりもしてしまったり(*´ェ`*)

久しぶりのお出かけで、思いっきり気分転換ができました♪
[PR]
by yuki-gohan | 2012-06-04 10:09 | カメラ

週末は用事があって、ちょこっとだけ松島に行ってきました^^

用事の前に少し時間があったので、ふらりとお散歩。
梅の花が咲いていました♪
f0233410_9424993.jpg

まだ満開ではなかったけれど、7~8割は咲いていたかな。
f0233410_9425659.jpg
f0233410_943664.jpg


ブログで、接写はこれが限界だーとか何とか書いたら、
ネットオークションでカメラレンズを探してくれています(人∪`*)

ズームレンズは1つ買ったので、今週中には届くかな~?^^

あとは、広角レンズを探し中。

私だと、オークションでの相場がさっぱりなので助かりますー ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
[PR]
by yuki-gohan | 2012-04-16 09:49 | カメラ

つぼみ

昨日は近所をのんびり散歩してきました。

マンションの近くにある川沿いには桜の木がずらっと並んでいるので、
どんな状態かな~?と思って見てみると。

まだつぼみ(><)
f0233410_12445140.jpg


ピンクに色付いたつぼみも見つけたけれど、まだまだ緑色のつぼみの方が多かったです。
桜が咲くのはいつかなー。
f0233410_12445943.jpg


でも、川の土手にはよ~く見ると小さな花も咲いていたので
春を感じることができました(人∪`*)
f0233410_1245728.jpg


明日もお出かけ予定なので、何か撮れるといいなー♪
[PR]
by yuki-gohan | 2012-04-13 12:50 | カメラ

こんぺいとう

こんぺいとうが好きです。
f0233410_1010639.jpg

前はそんなでもなかったはずなんですが・・・
弟が好きで、見かける度に買っていたら、いつの間にか私も好きになっていました(*´∇`*)ゞ
f0233410_10101794.jpg

写真を撮りながらつまみ食い♪
f0233410_10103363.jpg


できればもっと近くに寄って撮りたいけれど、私のレンズじゃこれが限界(× ×)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-03-25 11:08 | カメラ

雪人参

青森旅行の時に買った雪人参。
f0233410_1011443.jpg

もちろん、すでに全部食べてしまっていますが(><)
この人参美味しかった!

手のひらにころんと乗るくらいの小さいサイズ。
見た目は可愛いし、6本で100円とお値段も可愛い(人∪`*)
f0233410_1011167.jpg

6本全部、スティック状に切ってポリポリと頂きました。

外側はつやっとしていないけれど、
食べると甘くて、人参独特の風味も強すぎず、弱すぎず、私には丁度良かったです^^

そのまま生で食べて、美味しいと思える人参でした(*´艸`)

こっちでも売っていたら絶対に買うんだけどなぁ~。
[PR]
by yuki-gohan | 2012-03-23 11:10 | カメラ

ふわふわ

雪景色を撮った中でもお気に入りの写真。

アップにしたら、雪のふわふわ感もしっかり撮れました^^
f0233410_11342897.jpg


f0233410_11341647.jpg

[PR]
by yuki-gohan | 2012-02-04 11:33 | カメラ

雪景色を色味を変えて。

f0233410_11302983.jpg


f0233410_1130376.jpg


一面が真っ白なので、撮るのが難しい・・・。

ので、ホワイトバランスを変えて、青みを強くして撮ってみました^^
[PR]
by yuki-gohan | 2012-02-02 09:30 | カメラ

f0233410_11113421.jpg
f0233410_11115090.jpg


寒いけど、空は綺麗
[PR]
by yuki-gohan | 2012-01-23 10:17 | カメラ

たまには

ケーキも好きだけど、たまには和菓子も。
f0233410_10151464.jpg

外側はむらさきいも。中はしろ餡でした。
f0233410_10152344.jpg

どうやったらこんなに小さく花を作れるのか。
f0233410_10153070.jpg

和菓子特有の繊細な可愛らしさは、食べるのをためらわせます(><)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-01-18 10:14 | カメラ

たいる

f0233410_122075.jpg


最近我が家に仲間入りしたタイルのコースター。

お薬師さんの手づくり市で買ってきました。
名前の通り、色んな手作りのものが売っています。

最近お気に入りのパンとお菓子のお店が出展すると知って、初めて行ってきました。

この日はとにかく風が強くて、寒くって、凍えながら見て回ったので
ゆっくりお店を楽しむことはできなかったけど
手作りのコースターを見つけて、旦那さんにおねだり(人∪`*)

1つ1つ色合いが違うコースターが並ぶ中、あれこれと見比べて2つを選んできました♪

透明なコップをのせて、タイルの色も楽しみながら使っています^^
[PR]
by yuki-gohan | 2012-01-12 12:44 | カメラ