お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

全卵・牛乳で♪

だいぶ前になってしまいますが・・・。

旦那くんの実家からベーコンを頂いたので、カルボナーラを作りました♪

レシピはこちらを参考に。


f0233410_182296.jpg


全卵・牛乳で作るカルボナーラ。

この作り方だとダマにもならなくて、とっても美味しい!

良い作り方を知れてよかった(人∪`*)


   *         *         *         *         *


まだまだ暑い日が続いていますね。。

こう暑いと、夕飯に何を作ろうか、全く思いつかず(x_x;)

さて、今夜も何を作ろう(笑)


そして、今週の土日はイベントの仕事で出張です。

初の滋賀県・・・。

車と新幹線、どっちがいい?と聞かれ、「新幹線」と答えたものの、

一人で新幹線に乗ることが初めてなのでドキドキしてます。

長旅なので、とりあえず本を4冊購入。

4冊で間に合うかな、あっ、お菓子も買ったほうがいいかな

心配性なので、そわそわするー(´・ω・`)

今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-26 18:40 | 洋食

手作り

実家に帰った時に作ったパン。

餅つきとパンの1次発酵までできる機械を買ったそうで。

お母さんと一緒にパンの本と道具を買ってのパン作り。

正方形の型にタネを9つ入れて、ちぎりパンにしました♪

f0233410_125395.jpg


ちぎるのって、なんだかワクワクします(笑)

そういえば、子どもの頃からこういうのが好きだった気が・・・(。・・。)

我が家でも型を買って、作ってみようかな☆

f0233410_1252627.jpg


付け合せはハーブ入りのウインナーと自家製トマト。写ってないけど目玉焼き。

切り口をこんがり焼いて頂きました(人∪`*)
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-24 12:15 | 洋食

みどり

実家にいる間、旦那くんは一眼レフで庭の撮影会を開催。

せっかくなので、ブログに載せます^^

f0233410_14401979.jpg


f0233410_14403086.jpg


写真を撮り終わってから、接写用のレンズが欲しくなったようで(笑)

私がほしいなーって言っても「えー」って言ってたのにー(。・・。)

今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、ランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-20 15:00 | カメラ

和と洋

誕生日に食べたケーキを紹介♪

知り合いの方のブログで紹介していてずっと気になっていたお店。

九二四四のケーキです^^

「九二四四」で「くによし」と読むそうで。

和の食材を使った洋菓子店なんです。

f0233410_957781.jpg


手前:紫芋とマスカルポーネ

マスカルポーネの部分はかなり甘さが控えめで酸味がたっぷり!

紫芋のクリームと一緒に食べると甘さも酸味も丁度良くなるから不思議~!


奥:胡麻とラズベリーのショコラ

胡麻の風味たっぷりのクリーム、これも甘さ控えめで美味しい♪

ショコラだけで食べたり、クリームと一緒に食べたり、食べ方も色々。

f0233410_109053.jpg


手前:マッコリと胡麻のフランマンジェ

マッコリと胡麻の2層のフランマンジェ。マッコリは風味がたっぷり!

口の中でしゅわっと溶けて美味しかった☆ 一番のお気に入りでした^^


奥:豆乳のティラミス

豆乳のクリームでサッパリと食べられました。

中にはコーヒーゼリーが入っていて、一緒に食べるとティラミスの味!



1つ1つが丁寧に作られていて、見ているだけでうっとり(人∪`*)

お店の雰囲気も和で統一されていて癒しの空間でした♪
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-19 10:18 | おでかけ

27

ご無沙汰していました^^;

お盆に入ることもあって、久しぶりにゆっくりとしていました♪

ブログを休んでいる間、私は27歳になりました!

旦那くんからは私の大好きなメロンとアイスのプレゼント☆

f0233410_12192955.jpg


大きなメロンが4つも(ノ´▽`)ノ

f0233410_12194662.jpg


ジューシーで甘くって、至福のひと時・・・☆

弟にもあげたり、実家に持っていったりしてみんなで味わいました♪

まだ1つ残っているので、今週中に頂きます(*´艸`)

アイスはまだ食べていないので、また今度ご紹介しますね~☆
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-18 12:24 | あいさつ

キャッツアイ

以前、丸いガラスの写真をアップしましたが、

「他にもあるよー」と彼。

せっかくなので、撮ってみました^^

f0233410_16122425.jpg


これはキャッツアイ。

深い青の部分や水色の部分があって、色合いがとっても綺麗(人∪`*)

f0233410_16123779.jpg


ハッキリと写りこみしてしまうので写真を撮るのが大変だったけど

なんとか撮れてよかった♪♪


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、ランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-10 16:25 | カメラ

ティラミス

ダンナくんが大好きなティラミス♪

Orange Lifeさんがティラミスを作っていたので、参考にして作ってみました☆

レシピはこちらです^^

f0233410_14303067.jpg


甘さも丁度良くって美味しい(人∪`*)

スプーンでどんどん食べちゃいました♪

お招き用の大きめサイズでのレシピだったけれど、

美味しくって我が家には丁度良いサイズでしたー(*´艸`)


f0233410_15382467.jpg


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-09 15:38 | お菓子

紙ふうせん

義父さんから頂いた紙ふうせん♪

優しい色合いと柄がお気に入りです^^

f0233410_18494743.jpg
f0233410_1850023.jpg


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、ランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-06 18:52 | カメラ

まんまる

ガラスでできた・・・置物?

こういうまんまるなもの、ダンナくんが好きで^^

せっかくなのでモデルにしてみました♪

f0233410_17341198.jpg
f0233410_17342639.jpg


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、ランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-05 17:36 | カメラ

涼しげな写真その2。

f0233410_13173680.jpg


f0233410_1318586.jpg


バンブーって涼しげで好きです(人∪`*)

今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、ランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-08-03 13:27 | カメラ