お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

稲穂

車を走らせていると、どこを見ても田んぼ。

黄金色に光った稲穂が一面に広がっていて、緑の山があって、空は青くて。

写真では綺麗に撮れなかったけど、素敵な景色でした。

f0233410_12215661.jpg


f0233410_12201972.jpg


f0233410_12203299.jpg


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、ランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-29 12:22 | カメラ

秋の気配

磐梯はまだ紅葉がはじまりかけ。

赤とオレンジに染まった山も見たかったけど・・・赤と緑のコントラストも素敵♪

f0233410_16244636.jpg

どんぐりも発見!

f0233410_1625280.jpg


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、ランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-28 16:28 | カメラ

風車

先週はあちこちにお出かけしてきました。

プライベートでは磐梯・会津方面へ♪

↓は風車。

f0233410_12193214.jpg


福島は大好きでよく旅行にも行っていますが、風車を見に行ったのは初めて。

f0233410_1223218.jpg


山の上にいくつも並ぶ風車の景色は、日本じゃないみたい。

福島にこんなところがあったなんて!

f0233410_12243823.jpg


ものすごーく寒かったけど・・・来てよかった(人∪`*)


久しぶりにお出かけをして、写真もいっぱい撮れました。

ちょこちょことUPしていきます♪

今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、ランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-27 12:27 | カメラ

連休に実家に行ってきました。

前に撮った花も枯れはじめていて、秋の気配(。・・。)

f0233410_9542334.jpg


f0233410_1011234.jpg


今週も仕事とプライベートとで出かけるので、ほとんど家にいません。。

色々と出かける分、写真をいっぱい撮ってきます♪♪


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、ランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-22 10:11 | カメラ

本。

旦那くんと私の好きなものの1つ。

この前の休みも、2人で古本屋巡りをして欲しい本を探してきました。

f0233410_182605.jpg


ちなみに、彼は古本派。私は新品派。

欲しいと思ったらすぐに読みたいので、古本屋で探すよりも本屋さんに行って買ってしまいます。

でも、今欲しい本がシリーズもので、しかもハードカバー(=1冊の値段が高い)のもあって

今回ばかりは古本を探しました。

全巻揃うまでは読まないように、ちらっとでも中をみないように、ぐっと堪えて(笑)

f0233410_18291225.jpg


あと1冊・・・。

あと1冊で全巻が揃います。

残りの1冊も古本屋を巡って探すのか、新品を買ってしまうのかが悩みどころです(。ー_ー。)。ο〇
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-15 18:34 | おでかけ

マカロン

マカロンの形と色が好きです♪

味も好きだけど・・・何よりも見た目が可愛らしいことの方が好きみたいで。

まるっとした形を見ると、つい買ってしまいます(*´艸`)

f0233410_1335741.jpg


f0233410_13441995.jpg

[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-13 13:48 | お菓子

鶏手羽元のオーブン焼き

今回もオーブンを使って料理♪

調味料に漬け込んで焼くだけの簡単レシピです^^

f0233410_2246423.jpg


鶏手羽元のオーブン焼き

【材料】
鶏手羽元         5本

<A>
醤油            大さじ2
酒              大さじ1
みりん            大さじ1/2
ハチミツ           大さじ1/2
白ごま           大さじ1
生姜(すりおろし)     小さじ1/2

薄力粉・片栗粉     各大さじ2

【作り方】
①ビニール袋か密閉袋に鶏手羽元と<A>を入れ、1時間弱漬け込む。
②①に薄力粉と片栗粉を加えてよく混ぜる。
③②を250度のオーブンで約15分焼いたら完成。

※私はオーブンのスチーム機能を使って焼き上げました。

f0233410_2258032.jpg


ポテトサラダと一緒に♪

調味料の分量は適当だったのに、美味しく出来ました(*´艸`)

大さじで計りながら入れててよかった・・・☆

旦那くんにも喜んでもらえて、「ケンタッキーに勝てるよー!(味はケンタッキーとは似てないけどね)」と

お褒めの言葉も頂きました(人∪`*)

オーブンにスチーム機能が付いている方は、ぜひスチームで焼いてください☆

中までジューシーに仕上がります♪


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-10 23:05 | 洋食

茄子と鶏肉のおろし煮

暑さもだんだん和らいできましたね♪

気温が下がると、なんだか煮物が食べたくなります(。・・。)

大根おろしをたっぷり入れたさっと煮を作りました☆

f0233410_17235469.jpg


めんつゆとみりんで味付けした出し汁に

茄子と鶏胸肉・彩りで獅子唐を入れて煮込んで、仕上げに大根おろしを入れました。

鶏肉は切らずに両面に焼き目を付けてから煮ることで

パサつきを抑えています^^

余熱で火を通せば、更にパサつきもなくなりますよー♪

茄子も大きめに切ってボリューム感を出して。

食べ応えもしっかりあるおろし煮の完成(人∪`*)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-09 17:38 | 和食

ピーマンの肉詰め

冷凍しておいたハンバーグのタネを使って、ピーマンの肉詰めを作りました。

しめじとエリンギを粗みじん切りも加えてカサ増し♪

f0233410_16552192.jpg


いつもならフライパンで焼くところを、オーブンで。

私はオーブンのスイッチを押すだけ♪





・・・・・・・・・(´・ω・`)。о◯




オーブンの方が楽だ・・・。

裏返さなくても中まで火が通って焦げ目は付くし。

オーブンは今年に入ってから買ってもらったもので、

まだまだ使いこなせていません(× ×)


機能はいっぱいあるんだけどー・・・

付属の冊子にもレシピが載っているけどー・・・

ついつい、フライパンを使っていました。

オーブン料理も色々作れるようになろう(`・ω・´)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございました☆
現在、2つのランキングに参加しています。ぽちっと応援をよろしくお願いします(〃^¬^〃)


   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-08 17:21 | 洋食

もも

先日、旦那くんが会社の先輩から桃を頂いてきました♪

f0233410_1447273.jpg


f0233410_14553766.jpg


写真を撮っている時も、桃の甘い香りがして幸せ♪

それに、とーっても美味しかった・・・!

1個1個、大切に頂きました(人∪`*)

ありがとうございました☆


          *         *         *         *         *


先日の滋賀県への出張は、なんとか無事に終えられました!

途中の駅で以前に仕事をご一緒した女性と合流することになったのもあって、

2人で何度も確認し合いながら(私と同じで彼女も乗り換えが苦手だった 笑)

滋賀にたどり着きました。

ホテルに着いた頃には精神的にぐったり(笑)

滋賀は35度もあって、アスフェルトに反射した太陽光で体感温度は更に上。。

立っているだけで汗だくでした ~(×ω×)~

仕事の終了後はすぐに新幹線で帰宅だったので、

観光をすることも、滋賀らしいものを食べることもできなかったけど・・・

仕事は無事に終わったからよしとします(> <)



でも・・・もしまた滋賀にいけたら観光したいなぁ(。・・。)
[PR]
by yuki-gohan | 2010-09-06 15:39 | おでかけ