お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きりん

きりんとシマウマ。

のんびり気持ちよさそう^^

f0233410_11552266.jpg

水を飲む姿も撮れました♪

f0233410_11555667.jpg


昨日からゴールデンウイークに入りましたね~。
我が家は明日から2連休が3回のスケジュールになりました。

今回は磐梯のペンションに1泊して、次の連休は私の実家に行ってきます^^
ゴールデンウイークはお父さんの誕生日もあるので、
プレゼントを渡してお祝いもしてきまーす♪
[PR]
by yuki-gohan | 2011-04-30 13:15 | カメラ

きのこのクリームパスタ

久しぶりに料理の写真を・・・。

きのこをたっぷり使ったクリームパスタ。

クリームパスタといえばこれ、というくらいに我が家では定番です^^

f0233410_1005635.jpg


レシピはこちら「きのこのクリームパスタ

私はこのクリームソースをベースにしてグラタンやシチューも作ります^^
[PR]
by yuki-gohan | 2011-04-28 10:12 | 洋食

ぞう

日曜日は動物園の入園料が無料だったので出かけてきました♪

昨日の写真の桜も、動物園内に咲いていた桜です^^

f0233410_13203925.jpg


朝早くに起きて、開園前に着いたのにもう入り口には行列ができていました。

お昼前に動物園を出たのに、もう駐車場には長い列ができていて、

朝早くに出てきてよかった!

f0233410_132350100.jpg


日曜日は天気も良くて、お出かけ日和^^

写真も綺麗に撮れました♪
f0233410_189311.jpg
[PR]
by yuki-gohan | 2011-04-26 13:31 | カメラ

さくら

今年の桜をようやく撮れました!

ここのところ天気が不安定だったので、撮影できて一安心^^

f0233410_1313940.jpg
f0233410_132298.jpg
f0233410_1321937.jpg

[PR]
by yuki-gohan | 2011-04-25 13:07 | カメラ

頼もしい姿。

f0233410_13414731.jpg


f0233410_13413738.jpg

[PR]
by yuki-gohan | 2011-04-19 14:43 | カメラ

メガネ

実家に帰った時に買った眼鏡。

f0233410_16485861.jpg


ちなみに、伊達です。
レンズにはうっすらと色が入っています。

花粉で目のまわりが赤くなってしまって、急遽買いました(× ×)

花粉症ではないけど、肌が強くないのでやられてしまったもよう。。
目に見えるほど花粉が飛んでいたんですよ~!
まずいなぁと思っていたら、案の定でした。

眼鏡って、どうも似合わなくて(かけると旦那さんに笑われる・・・)
今まで手に取ることも少なかったんですが、店員さんが似合う形を選んでくれました^^

さすがプロ。

この眼鏡はフレームの部分を薄いプラスチックを12枚重ねて作っているそうで、
店員さんお勧めの品。
私も色合いとデザインが気に入ってしまってこれに決めました♪

もう目のまわりも良くなっているけど、
服装によって眼鏡をかけたり、近所には化粧なし+眼鏡で出かけたり、
大切に使っています^^
[PR]
by yuki-gohan | 2011-04-14 17:07 | お気に入り

生クリーム

3月下旬に家の近くで復興市をやっていると知って出かけたときのこと。

行列に並んでいると、前に並んでいるご家族が近所のケーキ屋さんの袋を持っているのに気付き
(その間、旦那さんはそのご家族のお子さんから熱~い視線を受けていた 笑)
復興市での買い物の後にケーキ屋さんにも寄ってみました。

がらんとしたショーケースには
ショートケーキとイチゴの生クリームのケーキが並んでいて、思わず購入(〃^¬^〃)
他にもマドレーヌが売っていました。
3種類のみの販売だったけど、甘いもの、それも生クリームが食べられるなんて!

f0233410_1135446.jpg


久しぶりのケーキは、とっても美味しかった(人∪`*)

これだけでかなり元気になりました。

あれから品数は増えたんだろうか・・・。

出かけてみようかな(。・・。)
[PR]
by yuki-gohan | 2011-04-12 11:49 | お菓子

一段落

お久しぶりです。

前回のブログの後、地震後初めてお互いの実家に行ってきました。
彼の実家では地震の時はこうだった、こんな生活だったとお互いに報告し合い、
私の実家には2日ほど泊まって必要なものを買ったり、ゆっくりと「普通の生活」をしてきました。

私の実家は福島県の郡山市です。

どうなっているかなと気になっていましたが、
地震で閉まっているお店がちょこっとあったり、品薄のものがあったりしたけど、
(テレビで品薄だと言っているヨーグルトや納豆は普通にありました)
ガソリンスタンドも混んでいないし、宮城に比べれば街の様子が変わっていなくてほっとしました。

唯一変わっていたのは、テレビに生活情報の文字放送枠の他に
県内各地の放射能の値を知らせる枠が別でできていたこと。

でも、スーパーでは福島産の野菜を売って応援していたりと
負けずに頑張ろうという姿も見えました!
もちろん私も野菜を買って、微力ながら応援を。
ずっしり重くてみずみずしいキャベツや真っ白でツヤツヤのネギはすごく美味しかった!



実家でゆっくりして宮城に戻ったら、
次の日には水道が復旧して、先週はガスも復旧して、ライフラインの全てが復活しました^^

7日の地震でまた電気と水道が止まって、精神的にダメージがありましたが、
もう復旧をしたので一安心です。

天気の良い日も増えてきたので、写真を撮りたいなーと思う気持ちが出てきました。
今年は桜を見られるかな?

生活も落ち着いてきましたので、
これからは地震の後にちょこちょこと撮っていた写真をUPしていきます^^
[PR]
by yuki-gohan | 2011-04-10 15:41 | あいさつ