お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

成田山

母と茨城に行っていた時の写真をちょっと。

成田山新勝寺の写真です^^

f0233410_15105544.jpg
f0233410_1511782.jpg


敷地内には成田山公園もあって、ゆっくりお散歩もできました。
f0233410_15112048.jpg

椎の実。
ツヤツヤでころんとしていて可愛い(人∪`*)

f0233410_15173353.jpg

祖父曰く、ぎんなんみたいに炒って食べることもできるそうで。
実際に食べてみると、弾力のある食感で、栗みたいな味と甘さがほんのりとします。

素朴な味が良くって、くせになりそう^^

次回は表参道の写真をアップします。
[PR]
by yuki-gohan | 2011-11-30 12:10 | カメラ

お弁当21~26日まで

21日~のお弁当です。


◆11月21日-豚肉と小松菜の炒め物
          きのこのレンジ煮
          出汁巻き
f0233410_13221999.jpg


◆11月22日-鮭のホイル焼き
          ラディッシュソテー
          レタスの胡麻和え
f0233410_13224745.jpg


◆11月24日-セロリ入り中華風ひき肉丼(レシピ本参照)
          パプリカのマリネ
          ブロッコリーのおかか和え
f0233410_1323839.jpg


◆11月25日-白菜とベーコンの重ね蒸し
          小松菜と卵の炒め物
          里芋の煮ころがし
f0233410_13232921.jpg


◆11月26日-豚肉のしょうが焼き
          焼きアスパラとしいたけ
          梅干の出汁巻き
f0233410_13234847.jpg

[PR]
by yuki-gohan | 2011-11-28 13:25 | お弁当

お弁当15~17日まで

15日~のお弁当です。


◆11月15日-海老チャーハン
          さつまいものきんぴら
          ブロッコリーのマヨチー焼き(レシピ本参照)
f0233410_15361332.jpg


◆11月16日-鶏肉とじゃがいものハーブソテー
          ピーマンとツナの炒め物(レシピ本参照)
          もやしと人参の柚子ポン酢和え
f0233410_15362913.jpg


◆11月17日-さんまのカレー塩ソテー
          ブロッコリーとえのきの中華煮
          人参の胡麻和え
f0233410_15364131.jpg


17日までのお弁当をアップしていたと思ったら、していなかった(><)


最近はぐっと寒くなってきて、とうとう暖房を使うようになりました。

設定温度を一番低くして、弱~く温風が出るようにしています。

我が家はマンションだからか、熱が逃げにくいので、もっと寒くなってもこれで十分^^


旦那さんは嫌がるけれど、個人的には、あとはいつ雪が降るのか楽しみです(´艸`)
[PR]
by yuki-gohan | 2011-11-24 16:00 | お弁当

お弁当7~14日まで

7日~のお弁当です。

◆11月7日-アスパラの豚肉巻き
         れんこんのきんぴら
         ブロッコリーのおかか和え
         いかなご
f0233410_9465129.jpg


◆11月9日-ぶりの竜田揚げ
         野菜と油揚げの煮物
         出汁巻き
         いかなご
f0233410_94765.jpg


◆11月14日-ハンバーグの味噌煮込み(レシピ本参照)
          いんげんの油揚げのレンジ煮
          胡麻の出汁巻き
f0233410_9472761.jpg


先週は午前休みだったり出張があったりで、お弁当の日はちょっとだけでした^^

今週は金曜はお弁当無しなので、木曜日まで頑張ろう(`・ω・´∩)
[PR]
by yuki-gohan | 2011-11-14 10:10 | お弁当

イヤリング

普段から、アクセサリーを付けることは少なかったのですが、
髪を短くしてからはイヤリングを付けるようになりました^^

お店だと、どうしてもピアスの方が多く売っていて、気に入るイヤリングがなかったけれど、
ネットで可愛いお店を見つけてからは、そこで買うように♪

手作りで、ピアスとして売っているものも、
無料でイヤリングに変えてくれるので重宝しています(人∪`*)

もちろん、イヤリングをピアスにすることもできます。

f0233410_1046928.jpg

手前の薄い水色のイヤリング以外は、そのお店で買ったものです。

オレンジのキャンディーのようで可愛かったものと、
小ぶりな花が、付けると揺れるロングタイプのもの。

f0233410_10461839.jpg

そして、最近追加で買ったイヤリング。

左はチェコガラスビーズでできたもの。
色んな色が混ざり合ったビーズで、角度によって雰囲気が変わるのが楽しい♪

右はブラウンのビーズをダイヤ型にしたもの。
可愛いけど派手じゃないので、すごく使いやすいです^^

タイプが違うものを選んで買うようにして、
その日の服装に合わせて選んで付けています♪
[PR]
by yuki-gohan | 2011-11-10 10:45 | お気に入り

お弁当31~2日まで

31日~のお弁当です。


◆10月31日-ブリの照り焼き
          人参とパプリカの醤油和え
          ブロッコリーのナムル
f0233410_955886.jpg


◆11月1日-豚肉とごぼうの甘辛がらめ
         人参とピーマンのレンジ卵炒り
         焼きナス
f0233410_961318.jpg


◆11月2日-黒胡椒からあげ
         フライドポテト
         パプリカとブロッコリーの芯の和風マリネ
         みそたまごのおにぎり・豚汁
f0233410_963234.jpg


2日~母と一緒に母の実家のある茨城へ遊びに行っていました^^

宮城からだとちょっと遠いので、なかなか遊びに行けなかったこともあって
茨城にいある間は、あちこちに観光に出かけてきましたー♪

美味しいものもいっぱい食べて(*´艸`)

お土産もいっぱい買ってヽ(´▽`)/

福島の実家にもよって、旦那さんに迎えにきてもらって6日に帰ってきました^^

お土産はみんなで味見をした残りも
父が知らぬ間に荷物に入れていたので、しばらくは食後のおやつが続きそうです(><)
[PR]
by yuki-gohan | 2011-11-09 09:39 | お弁当