お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お弁当16~21まで

16日~のお弁当です。


◆4月16日-ステーキ丼
        かきの葉と人参ともやし炒め
        ミニトマト
f0233410_11381129.jpg


◆4月17日-おくらと豚肉のおかか和え
        しめじの胡麻ナムル
        ニラ玉
f0233410_11382459.jpg


◆4月18日-焼き鳥(レシピ本参照)
         なすとピーマンの胡麻味噌炒め
         さつまいもの甘煮
f0233410_11383555.jpg


◆4月20日-焼き鮭の漬け(レシピ本参照)
         きんぴらごぼう
         具入り出汁巻き
f0233410_11384566.jpg


◆4月21日-オクラの肉巻き
        舞茸のピカタ
        なすの生姜醤油和え
f0233410_11385693.jpg


19日は代休を取ったのでお弁当は無し。

珍しく平日にお出かけできましたー^^
[PR]
by yuki-gohan | 2012-04-23 11:45 | お弁当

週末は用事があって、ちょこっとだけ松島に行ってきました^^

用事の前に少し時間があったので、ふらりとお散歩。
梅の花が咲いていました♪
f0233410_9424993.jpg

まだ満開ではなかったけれど、7~8割は咲いていたかな。
f0233410_9425659.jpg
f0233410_943664.jpg


ブログで、接写はこれが限界だーとか何とか書いたら、
ネットオークションでカメラレンズを探してくれています(人∪`*)

ズームレンズは1つ買ったので、今週中には届くかな~?^^

あとは、広角レンズを探し中。

私だと、オークションでの相場がさっぱりなので助かりますー ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
[PR]
by yuki-gohan | 2012-04-16 09:49 | カメラ

つぼみ

昨日は近所をのんびり散歩してきました。

マンションの近くにある川沿いには桜の木がずらっと並んでいるので、
どんな状態かな~?と思って見てみると。

まだつぼみ(><)
f0233410_12445140.jpg


ピンクに色付いたつぼみも見つけたけれど、まだまだ緑色のつぼみの方が多かったです。
桜が咲くのはいつかなー。
f0233410_12445943.jpg


でも、川の土手にはよ~く見ると小さな花も咲いていたので
春を感じることができました(人∪`*)
f0233410_1245728.jpg


明日もお出かけ予定なので、何か撮れるといいなー♪
[PR]
by yuki-gohan | 2012-04-13 12:50 | カメラ

お弁当9~13日まで

9日~のお弁当です。


◆4月9日-コロッケ
        かきの葉の卵炒め
        蓮根のきんぴら
f0233410_12411699.jpg


◆4月10日-豚肉ともやしとにんにくの芽のコチュジャン炒め
        焼きカレーぽてと
        わさび菜の胡麻和え
f0233410_12413288.jpg


◆4月11日-鮭弁当
         具入り出汁巻き
         水菜とえのきのわさび醤油和え
f0233410_12414231.jpg


◆4月12日-豚とおあげの甘辛巻き(レシピ本参照)
         野菜の胡麻和え
         長ネギの味噌ごま
f0233410_12415419.jpg


◆4月13日-チャプチェ
        わさび菜と鶏肉のコチュジャン和え
        甘い卵焼き
f0233410_12421443.jpg

[PR]
by yuki-gohan | 2012-04-13 12:44 | お弁当

お弁当2~7日まで

2日~のお弁当です。


◆4月2日-大根葉のおにぎり
        ベーコンと蓮根の炒め
        デリシャストマト
        菜の花のからし和え
f0233410_943769.jpg


◆4月3日-鶏肉のケチャップ炒め(レシピ本参照)
        野菜のハーブソルト和え
        出汁巻き
f0233410_9433481.jpg


◆4月4日-たけのこの混ぜご飯
         焼きぽてと
         キャベツのおかか和え
f0233410_943473.jpg


◆4月5日-ぶりの竜田揚げ カレー風味
         グリルかぼちゃ
         レタスと人参の柚子胡椒和え
f0233410_9435967.jpg


◆4月6日-ピーマンと豚肉の甘辛炒め煮
        キャベツとベーコンのレンジ蒸し
        人参のナムル
f0233410_944859.jpg


◆4月7日-豚の生姜焼き
         ブロッコリーのおひたし
         梅入り出し巻き
f0233410_9442383.jpg


ちょっと写真を撮るアングルを変えてみました。新鮮でいい^^

先週末は予定通りに2人目の姪っ子へのプレゼントの下見に行ってきました。
下見のはずだったけど、可愛いのがあったので買ってしまった(人∪`*)

2人目だと何をあげたらいいのか悩んだけれど、母に相談したら「上の子にあげたらいい」って。
自分でもパソコンで調べてみたら、みんなが赤ちゃんばっかりに夢中になっていると、
上の子が拗ねちゃったりするらしくって。
だから、お姉ちゃんになっておめでとうの意味も込めて、
上の子にもプレゼントがあるといいそうです^^

だったら、お揃いの服をプレゼントしよう!ってことで色々と物色。
完全にお揃いの服は見つからなかったけれど、花柄で可愛い服が見つかりました(*´艸`)
お姉ちゃんはワンピース、妹ちゃんは重ね着風に見えるベビー服。
どちらも半袖のものにして、夏に着られるように♪

お姉ちゃんにはおまけでシュシュも付けて、
「(旦那さんの名前)にいちゃんより」ってカードも添えて。

これで、次に会った時には旦那さんにも懐いてくれるかな(^m^*)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-04-07 10:27 | お弁当

お弁当26~30日まで

26日~のお弁当です。


◆3月26日-豚と茄子の生姜マヨ炒め
        ほうれん草と人参の胡麻ナムル
        出汁巻き
f0233410_928319.jpg


◆3月27日-つぼみ菜のドライカレー丼(レシピ本参照)
        ゆでたまご
        キャベツとミニトマトの温サラダ
f0233410_9283480.jpg


◆3月28日-めかじきの照り焼き
         野菜ときのこの中華和え
         かぼちゃの煮物
         セロリの常備菜(レシピ本参照)
f0233410_9284619.jpg


◆3月29日-ゆかり豚(レシピ本参照)
        しめじとかぼちゃの皮のきんぴら
        セロリの常備菜入りだし巻き(レシピ本参照)
f0233410_9285631.jpg


◆3月30日-鶏むね肉のしっとりソテー
        なすのピリ辛煮
        ほうれん草の胡麻和え
f0233410_929718.jpg


この中で、ドライカレーとゆかり豚が旦那さんからのリクエスト。

まだリクエストが残っているので、おいおい作っていく予定です^^

さて、今日は午前中は旦那さんは仕事なので、午後からお出かけ予定。

週末に2人目の姪っ子が生まれたので、プレゼントの下見に行ってきます(人∪`*)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-04-01 09:35 | お弁当