お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お弁当1・2・9日分

1・2・9日分のお弁当です。

◆5月1日-のり弁
         鮭・ウインナー
         卵と青梗菜の塩胡椒炒め
f0233410_1032411.jpg


◆5月2日-ケチャップハンバーグ(レシピ本参照)
        焼きキャベツのおかか和え
        さつまいものきんぴら
f0233410_1033777.jpg


◆5月9日-焼きそばパン
        ハンバーグドック(玉ねぎのザワークラウト風入り)
f0233410_1053948.jpg


すっかりご無沙汰していました(><)

5月の連休は、恒例の私の家族みんなで集まって、旅館に1泊してきました。

今年は、弟家族が去年生まれた男の子を連れての参加だったので、
甥っ子(孫・ひ孫)は、ちょっとしたアイドル状態(人∪`*)

男の子なのに、女の子みたいに可愛くって(実際、女の子に間違われるらしいです)
みーんなデレッデレ(笑)

私もいっぱい写真を撮ってしまいました(*´ェ`*)



さて、お弁当の写真がちょっとだけ、しかもだいぶ前のものですが・・・
現在、事情によりお弁当作りをお休みしています。

いつまでお休みするかはまだ分かりませんが、また再開するつもりです^^

また、お休みの日におでかけする機会もちょっと減っているので、
しばらくはゆっくり、のんびりの更新になりそうです(。。;)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-05-17 10:23 | お弁当

腰掛庵

3連休に実家に帰る前に寄った腰掛庵。

もう何度も来ています^^

f0233410_11303816.jpg


春に来るのは初めてだったかも。
お店の庭では桜が咲いていました♪
f0233410_11305229.jpg

今回はお土産を買うことも目的だったけど、
一番は季節限定のいちごわらびを食べること(*´艸`)

お土産のわらび餅といちごわらびも頼みつつ、
お店の喫茶スペースで一足先に味見~^^

ぷるぷるのわらび餅で、こしあんといちごが1粒包まれています。
いちごは酸味と甘さのバランスが良くて、あんの甘みを程よく和らげてくれます。

私はいちごわらびと一緒に暖かい甘酒も。
甘酒好きとしては、季節関係なく甘酒が飲めるのも嬉しいです♪
f0233410_1133964.jpg

旦那さんは抹茶とゆずわらび。

食べるとふんわりとゆずの香りがふわ~~っとして、とっても上品な味でした。
こちらも、いちごわらびに負けず美味しかった(〃^¬^〃)
f0233410_11331823.jpg


家族にも、わらび餅もいちごわらびも好評でした♪

次はまた夏にかき氷を食べに行きたいな(人∪`*)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-05-02 11:29 | おでかけ

お弁当23~27まで

27日~のお弁当です。

◆4月23日-豚ロースの甘辛ステーキ丼(レシピ本参照)
         ピーマンと人参のグリル
         トマト(別容器で)
f0233410_1111855.jpg


◆4月24日-豚肉団子(レシピ本参照)
        焼きキャベツのおかか和え
        きゅうりの豆板醤和え(レシピ本参照)
f0233410_11112631.jpg


◆4月25日-ケチャップライス
        ポテトサラダ
f0233410_11113928.jpg


◆4月26日-カツチャーハン(レシピ本参照)
         かぶのソテー
         人参の胡麻和え
f0233410_11114833.jpg


◆4月27日-鶏胸肉の豆板醤焼き
         ピーマンとツナの炒め物(レシピ本参照)
         たけのこと油揚げの簡単煮(レシピ本参照)
f0233410_1112172.jpg


GW前で、何を作ったらいいのかよく分からなくなった週でした(><)

3連休は私の実家に帰るだけだったけど、
GWというだけで、なんとなく気分が違う。

なんだか楽しみになって、夕飯作りも手につかず(笑)

今年は、旦那さんはカレンダー通りのお休みになったので、
3日からの連休も楽しみです(人∪`*)
[PR]
by yuki-gohan | 2012-05-01 11:21 | お弁当