人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り

実家に帰った時に作ったパン。

餅つきとパンの1次発酵までできる機械を買ったそうで。

お母さんと一緒にパンの本と道具を買ってのパン作り。

正方形の型にタネを9つ入れて、ちぎりパンにしました♪

手作り_f0233410_125395.jpg


ちぎるのって、なんだかワクワクします(笑)

そういえば、子どもの頃からこういうのが好きだった気が・・・(。・・。)

我が家でも型を買って、作ってみようかな☆

手作り_f0233410_1252627.jpg


付け合せはハーブ入りのウインナーと自家製トマト。写ってないけど目玉焼き。

切り口をこんがり焼いて頂きました(人∪`*)
by yuki-gohan | 2010-08-24 12:15 | 洋食