人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一段落

お久しぶりです。

前回のブログの後、地震後初めてお互いの実家に行ってきました。
彼の実家では地震の時はこうだった、こんな生活だったとお互いに報告し合い、
私の実家には2日ほど泊まって必要なものを買ったり、ゆっくりと「普通の生活」をしてきました。

私の実家は福島県の郡山市です。

どうなっているかなと気になっていましたが、
地震で閉まっているお店がちょこっとあったり、品薄のものがあったりしたけど、
(テレビで品薄だと言っているヨーグルトや納豆は普通にありました)
ガソリンスタンドも混んでいないし、宮城に比べれば街の様子が変わっていなくてほっとしました。

唯一変わっていたのは、テレビに生活情報の文字放送枠の他に
県内各地の放射能の値を知らせる枠が別でできていたこと。

でも、スーパーでは福島産の野菜を売って応援していたりと
負けずに頑張ろうという姿も見えました!
もちろん私も野菜を買って、微力ながら応援を。
ずっしり重くてみずみずしいキャベツや真っ白でツヤツヤのネギはすごく美味しかった!



実家でゆっくりして宮城に戻ったら、
次の日には水道が復旧して、先週はガスも復旧して、ライフラインの全てが復活しました^^

7日の地震でまた電気と水道が止まって、精神的にダメージがありましたが、
もう復旧をしたので一安心です。

天気の良い日も増えてきたので、写真を撮りたいなーと思う気持ちが出てきました。
今年は桜を見られるかな?

生活も落ち着いてきましたので、
これからは地震の後にちょこちょこと撮っていた写真をUPしていきます^^
by yuki-gohan | 2011-04-10 15:41 | あいさつ