人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟1日目ー①

新潟1日目の前半。

朝早くから出発して、高速道路にのって福島経由で新潟へ。
新潟県に入ると、右も左もずーっと田んぼ。
のびのびとして気持ちが良かったです^^
新潟1日目ー①_f0233410_11542044.jpg

高速を降りて市の中心部へ入ると、あちこちに緑があって、
気温が高かったこともあってか、なんだか南国気分♪

そして、道路の複雑さに驚きました!
仙台よりも複雑で、目的地へ行くのにはどの道路を走ればいいのかわからず(× ×)
ナビの案内している道を通り過ぎて、何度も遠回りをしました。。

でも、新潟のドライバーさんはみんな穏やかで優しい雰囲気。
仙台はかなり荒くて激しいので、仙台では諦めてしまう車間スペースでの車線変更も
新潟だと簡単でしたΣ(゚ロ゚ノ)ノ


展望台に行ってみたり、お昼を食べたりした後、予定よりも時間があったので、競馬場へ。
新潟1日目ー①_f0233410_1255182.jpg

私は初めての競馬場。
行ったことが無いと話したら、旦那さんが連れてってくれました^^
想像していたよりも建物も広くて綺麗で、来ている人の年代も幅広い。
新潟1日目ー①_f0233410_12173984.jpg

ちなみに、今回は見学しただけです。
モニターにいっぱい数字が出ていて、私にはさっぱりわからず(´・ω・`)

新潟1日目ー①_f0233410_1219456.jpg

その後、目的の1つだった海へ(ノ´▽`)ノ
かなり暑かったので、海辺で遊んでいる親子が何組もいました^^

海辺は風も吹いていて、暑さも和らぐ(人∪`*)

新潟1日目ー①_f0233410_12322623.jpg


続いては、1日目の後半。
食事編です^^
by yuki-gohan | 2011-06-11 12:31 | おでかけ