人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田-夕飯

男鹿半島を見た後は、秋田市内へ移動。
予定よりも時間があったのでポートタワー・セリオンへ寄って秋田の街を眺めてみたり、
ババヘラを食べてみたり(*´艸`)

ババヘラも子どもの頃によく食べていたので、想い出の味です♪
秋田-夕飯_f0233410_1442083.jpg


この日の夕飯は、秋田駅の近くにあったトリス軒で。
お店の外にはちょうちんがずらりと並んでいて、昔ながらの雰囲気。
店内はコの字のカウンターになっていて、コの字の中にいる店員さんに注文するスタイルでした。

一度、こういうお店に入ってみたかった♪(〃^¬^〃)
秋田-夕飯_f0233410_14402084.jpg

私は角ハイボール、旦那さんは焼酎(銘柄はなんだったっけ・・・・???)で乾杯^^

おまかせのおでん盛り合わせ(330円)
出汁のきいた優しい味で、具にしっかりしみ込んでいて美味しかった!
奥にあるのは、お通しの生キャベツです。
塩か辛味噌を付けて頂きます。これはおかわり自由です♪
秋田-夕飯_f0233410_14392747.jpg


豚バラとエビの串揚げ(150円)
ソースは2度付け厳禁!これも、一度体験してみたかったことです(*´艸`)
秋田-夕飯_f0233410_14393664.jpg


旦那さん注文、カレーせんべい(20円)
秋田-夕飯_f0233410_14394574.jpg


焼き鳥。鶏ナンコツ・豚バラ・鶏皮・豚ハラミ(鶏は50円、豚は70円)
注文を受けてから焼き始めるので、時間はかかりますが、どれも美味しかった!!
値段も安いし、小ぶりだから、色々と食べられるのも嬉しかった^^
秋田-夕飯_f0233410_14395491.jpg


焼き秋刀魚。
旬のメニューということで、通常メニューとは別にあった中から注文。
これも注文を受けてから焼き始めます。
焼く前の秋刀魚を見ると、ツヤツヤで、ぷりっと大きくって、見るからに脂がのっていそう!
予想通り、脂がのって旨みたっぷりの秋刀魚でした(*´艸`)
これは旦那さんの食いつきぶりが違かった・・・!
秋田-夕飯_f0233410_1440528.jpg


私が2杯目に頼んだサイダー。このビンがなんだか懐かしい~♪
秋田-夕飯_f0233410_14403677.jpg


ここは料理が美味しいのも嬉しいけど、何よりも安いのが良かったです♪
他に、旦那さんのハイボールと〆の塩にぎり(80円)を頼んでも
2500円かかりませんでした(人∪`*)

ホテルに戻ってからは、食後のデザートにケーキを♪
旅行先で、人気のケーキ屋さんに寄ることが恒例となりつつあります。
今回は御献上カスティーラというお店で。

秋田-夕飯_f0233410_1529177.jpg


ここはミルクチーズケーキが人気だそうで。
食べてみると、ミルクの風味たっぷりで、でもちゃんとチーズの味もして、美味しい!
初めて食べる味でした。

他には黒豆のチーズスフレとマロンムース。

3つの中では2人ともマロンムースが一番好きでした♪
ムースは栗をそのまま食べてるみたいで、ケーキの上と中にも栗があって
食感の違いも楽しめましたよー^^

それに、どれも小さめのケーキだったので、食後に丁度良い量でした♪
by yuki-gohan | 2011-09-25 11:38 | おでかけ