人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どぶろく

秋田での旅行で買ったどぶろく。

岩手の旅行で泊まった旅館でどぶろくを飲んでから、すっかり好きになってしまって、
旅行先でも売っていたりしないか探すようになりました(人∪`*)

どぶろく_f0233410_161682.jpg


秋田で買ったどぶろくは偶然見つけたもので、辛口と甘口の2種類を販売していました。

お店のお姉さんが試飲をさせてくれたので、どちらも飲んでみたら

辛口はちょっとなめただけでもピリッと辛さがあって、

甘口は甘酒みたいに甘さたっぷり。

私は甘さがある方が好みなので、甘口を購入♪

本当に甘酒のようで飲みやすいので、どんどん飲みたくなるけれど

ぐっと我慢して、少しずつ飲むようにしています。


・・・そもそもお酒に弱いので、おちょこで2~3杯が限度なんですけどね(- -;*)ゞ
by yuki-gohan | 2011-10-06 16:57 | お気に入り