人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

林檎とぶどう狩り

10月10日は結婚記念日でした。

だからではないけれど、3連休の間に山形の天童市へ林檎とぶどう狩りに行ってきました^^

天気も良くて、暖かくて、狩り日和(人∪`*)
林檎とぶどう狩り_f0233410_955136.jpg


林檎も真っ赤に色付いていて、どれも美味しそうだったけど・・・
欲張るとお腹がいっぱいになってしまうので2人で1個だけ食べました。

でも、果樹園の方が、食べ頃になっている林檎の木を教えてくれていたので
甘くて瑞々しい林檎を食べることができました♪

林檎とぶどう狩り_f0233410_9552217.jpg


こちらはぶどう園。

ちょっと暗いですが、ぶどうがあちこちに実っています。
林檎とぶどう狩り_f0233410_955285.jpg

ぶどうも甘さたっぷり^^

どのぶどうも甘くて美味しいので、
気が付けば、実が沢山あるぶどうの探しあいをしていました。

林檎とぶどう狩り_f0233410_9553874.jpg

「こういうのも撮ったらいいんじゃない?(by旦那さん)」ってことなので、1粒のアップも。

本人は「え~??」って言っているけど、旦那さんはぶどうが好きなんだと思う。。

食べる勢いが違った(笑)

スーパーに行ってもぶどうを凝視していたし。

林檎とぶどう狩り_f0233410_9554621.jpg

ぶどうはお手ごろ価格で持ち帰り販売もしていたので、買って帰ってしまいました♪

しかも、更に安くしてくれたっ(*´▽`*)

林檎とぶどう狩り_f0233410_10292493.jpg


帰りには、天童市のケーキ屋さんでケーキも買って。

せっかくなので、ハート型(。・・。)

10月10日は私の両親の結婚記念日でもあるので、
母と「何するの~?」ってメールで聞きあいもしてみたり。

来年は何をしようかな(*´艸`)
by yuki-gohan | 2011-10-13 10:39 | おでかけ