人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3ヶ月

出産報告の後からご無沙汰していました。

娘も早いもので、3ヶ月。
「もう3ヶ月」のような、「まだ3ヶ月」のような・・・。

この間、娘はお喋りをいっぱいするようになって、目が合うと「へぷ~~」とお話をするようになりました。
ただ、授乳中にも目が合うと喋りだして、口から母乳をあふれ出させるのは困り物です(><)

最近は高い声が出せるようになって面白いのか、
「うきゃ~~~!!!!!!」と叫んでは鼻息を荒くして足をバタバタ。


授乳をする時間になって抱っこをする時にも、
目を見開いて口をすぼめながら鼻息荒く、足をバタバタ。


授乳中に口元に手を添えるようになって、こっそりと自分の指も一緒にくわえて。
私に気付かれるとニヤっと笑って、しばらくするとまた指をくわえたり。


見ていて飽きません(*´艸`)

それに、まだ首は座っていないのに、それでも寝返りをうちそうになるのでドキドキです。
順調に(?)頭の毛も剥げかかっていて、
旦那さんは心を痛めていますが、私は事前に母と祖母から聞いていたので
むしろ楽しく観察しています^^


毎日、ちょこちょこと色んなことができるようになって、
それを発見するのは楽しくて、嬉しくて。

生まれたばかりの時の写真を見ると小さかったのに、こんなに大きくなったんだと驚くばかりです。
これからも、あっという間にどんどんと大きくなるんだろうなぁ。

今の時間を大事にしたいと思います(*´ェ`*)
by yuki-gohan | 2013-04-01 22:23 | あいさつ