人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で作るご飯とデジタル一眼レフで撮影した写真を紹介しています♪         


by yuki-gohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切干大根入りのコールスロー

切干大根入りのコールスロー_f0233410_11485227.jpg


なかなか更新できない日々が続いています・・・。

旦那さんが平日は泊まりこみの仕事で単身赴任状態で、
娘と2人きりの生活に慣れるのに必死でした。。

金曜の夜には帰ってきて、月曜の朝に出かけていくので、
土日はしっかり一緒にいられるのが救いです(〃´o`)=3

娘は3ヶ月半頃に寝返りをマスターし、
5ヶ月を迎える前にハイハイ(と言ってもまだヘタっぴですが)を始めました。
たまに、人見知りもしてみたり。
ちょっと、成長が早すぎて慌てます(><)

週末にはリビングからキッチンへ来ないように
突っ張り式の棚でベビーフェンスを作ってもらいました。

ベビーフェンスだと高さがあって、私たちが移動しづらいなと思って
棚を使ってみたら、すごく良くって!
これなら娘は移動できないけど、私たちはちょっとまたぐだけ^^

娘の成長に合わせて、取り付けている高さを変えたり、もう1つ付け足したり。
必要がなくなった時には棚として使う予定です♪


    *    *    *    *    *    *    *    *    *


さて、↑のコールスローは、産院で入院中に出てきたメニューを再現したものです。

退院してから、ふと病院のご飯が美味しかったなぁと懐かしくなることがあって。
自分で思い出しながら何品か作ってみたりしています^^

特に気に入ったのが千切りにした白菜・人参・ハム・コーンと一緒に切干大根が入ったコールスロー。
切干大根の歯ごたえがなんともいえなくて、もう何度も作っているメニュー♪

冬の時期は白菜で、春になってからはキャベツにして作っています^^
by yuki-gohan | 2013-05-29 15:36 | 洋食